播磨のくらし しそう杉の家「ヤマヒロ」

「はりまの杜 住宅展示場」にて住宅相談会開催中!
地鎮祭でした。
朝来市にてお世話になります『K 様』宅の着工です。



まずは、地鎮祭からと言うことで、地の神様にこれからの「いやさか」を
お願いし、合わせて工事の安全をお願いしました。



ご家族で、「鍬入れ」から「四方お清め」を行ってもらい、記念に残る
式典となります。

出会いから、長いお付き合いの中、イイご縁をいただきました。これから
工事となりますが、よろしくお願いします。



着工式では、すべてを可愛い子供さんの笑顔に、参列者の顔もほころびます。

完成まで、少し時間をいただきますが、工事中も楽しんでください。




播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0)
暑い日が続きますが・・・。
今年の夏は、結構な暑さですが、如何お過ごしでしょうか?



避暑地と言っても、日本全国どこへ移動しようが、避暑は出来ないんじゃ
ないかと思いますねぇ・・。

そんな中、『総合展示場』と『はりまの杜』展示場は、ご見学可能です。

避暑地とはならないかもしれませんが、ひと時の安らぎ感を、味わって
体感してもらえる場所かもしれません。 是非、ご来場ください。
お待ちしています。



播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0)
上棟しました。
姫路市にてお世話になっています『D 様』宅の上棟でした。



なかなか外での作業は、パンチの効いた季節になりましたが、若い
大工集団は、元気いっぱいです。

次々と材を組み合わせて、形に組み立てる「匠技」は、豪快さと繊細さ
が同時に見ることが出来ます。



はりまの杜展示場に一番近い現場なります。
完成まで、安全第一でお願いします。



作業終了時には、小さな現場監督さんの厳しいチェックとなりました。




播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0)
お引き渡しでした。
姫路市にてお世話になっていました『H 様』宅が完成し、お引き渡し
となりました。



地鎮祭のときに、ご主人が釣り上げられた「鯛」をお供えされたのを
思い出し、ご家族のいろいろな思いが、素敵な形となりました。

『本当に山弘さんにお願いして、良かったです』の一言をご主人から
いただきました。現場監督をはじめ、現場に携わった関係者も喜びで
いっぱいになります。



これから新しい住まいでの生活になります。
ご家族の絆もさらに深まり、楽しい暮らしになることでしょう。

これから長いお付き合いをよろしくお願いします。



播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0)
着付け教室でした。
先日の報告になりますが、「はりまの杜」にて、『着付け教室』が
行われました。



たつの市のオーナー様、『M 様』のご厚意で、浴衣を着こなしてもらう
ための、なかなか意義のあるイベントでした。

浴衣といえども、着付るとなると、誰でも簡単にできる人は少ないのでは
ないでしょうか? 帯の結び方も、チョッと工夫できれば、いつもの浴衣
と違った雰囲気を出せるんですねぇ・・・。



子供さんも大人も、特別な、納得の時間になったのでは無いでしょうか?

楽しい貴重な時間をありがとうございました。 これからも色々な教室を
お願いしたいと思います。




播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| イベント | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0)
お引き渡しです。
少々、濃紺の「はっぴ」が、つらいほどに暑くなりました。

上郡町にてお世話になっていました『Y 様』宅のお住まいが完成し、
お引き渡しとなりました。



しっかりとした母屋があっての離れを求められました。

ここでの暮らしは、たくさんの楽しみが、待ち構えていて、一刻一刻が
笑顔になるような、雰囲気が味わえました。



何でもない、夜の照明が、点ける場所によって、また点ける色によって
外からのイメージが変わり、それぞれの楽しみ方があると、教えてもらい、
何でもない月明かりが、見える時間・・の豊かさを教えてもらえました。



いつもの引渡式とは、趣向が少し違っていまして、式典終了後に、施主様の
教室に弟子入りした「谷口営業」による、お茶などいただきました。

これもまた、見たことの無い、姿と雰囲気でした。(笑)



播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0)
上棟しました。
ご夫婦念願のお住まいが、形として現れました。



子育てもひと段落し、暮らしを楽しむ住まいにと建て替えを選択されました。

ご主人のガレージも、奥さまのキッチンも、たくさんの想いを詰め込んでの
計画です。 想像通りのボリューム感で、現れましたか?



これから手間を掛けて、じっくりと仕上げていきます。
完成までの時間を、ゆっくりと楽しんでください。



播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口



人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0)
スタートします。
姫路市にてお世話になります『D 様』宅が着工となります。



梅雨の湿った空模様を気にしてたら、急にお日様が、蒸し暑さを連れて
やって来たみたいな中でしたが、爽やかに式典は進みます。



自分達の住まいで、子育てを・・・と、いろいろと検討され、当社でと、
ご縁をいただきました。



砥堀の「はりまの杜」近くに、カッコいい住まいが建築されます。
見晴らしも良く、気持ちのよい空間になりそうです。



まだしばらく雨模様が続きそうですし、暑い季節を迎えますが、
安全第一で、頑張ります。



播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0)
リノベーション工事です。
佐用町にてお世話になっています『T 様』宅のリノベーション工事
になります。



いまの暮しを変えるための「リフォーム工事」は、「リノベーション」と
呼んでいます。

不満や不安を解消し、これまでの生活を大きく改善し、豊かな暮しを
望まれ、いろいろな提案をさせてもらっての工事になります。



本日は、母屋の『離れ』を増築するのですが、その離れの上棟でした。
最高の天候に恵まれ、予定通りの作業は、完了しました。

これから、母屋の中へと入って工事になりますが、少しの間、不便と
なりますが、完成を楽しみにお待ち下さい。




播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| リフォーム | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0)
着工します。
太子町にてお世話になります『H 様』宅が着工となります。



長らく住まわれたお住まいを取り壊して、新しいお住まいを計画され、
元々のお住まいの「お祓い」から、地鎮祭、着工式となりました。



少し足元は、ぬかるんでいましたが、「地」の守り神さんに、祈願
させてもらいました。





その日の夜に、関係する協力業者の方々と「顔合せ」となります
着工式です。

楽しみが詰った、新しい住まいを、じっくりと楽しんで造りましょう。



播磨のくらし“しそう杉の家” の ヤマヒロ : 谷 口


人気ブログランキングへ
  
     ↑   こちらを『ポチッ!』と、クリックお願いします!


  
【お知らせ】
  1.ホームページTOPへ
  2.施工実例集をアップしました
  3.イベント情報
   ※お問い合わせはコチラinfo@yamahiro.org
| 新築 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0)

 
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
カテゴリー
リンク集
プロフィール
mobile